« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

鎌倉検定市民塾(仮称)塾生募集

ear鎌倉検定市民の会より耳よりなお知らせですear

  【鎌倉検定市民塾】塾生募集!!    

「鎌倉検定塾(仮称)」の9月開講にむけ、新規塾生募集sign03なのです。

ごめんなさい、詳細は現段階では未定なのですが、

9月開講を目指し、まず、塾生募集開始です。

この塾は、

一人の講師による受け身だけの一方通行講義スタイルではなく、

回ごとに担当講師を「輪番制」にするゼミナール形式を用いているのが特長です。

塾生として入ったあなたにも、講師の出番があるのですshine

あなたの得意分野をさらに掘り下げてもよしrock

避けがちだった苦手分野に踏み込むきっかけにもよしscissors

各回の課題を一通り終える頃には、かなりの鎌倉通になっているはずsign02

鎌倉検定の合格はもちろん目指しつつ、

受検合格だけが最終目的ではない塾にしていきたいと思っています。

私たちが住む歴史的なまち鎌倉のスペシャリストshine

ちょっとでも面白そうだな・・・関心を持っていただけた方は、

まずは、kamakurakentei@yahoo.co.jp

までご一報くださいませ~。

会費など追ってご連絡していきます。

| | コメント (2)

「知られざる鎌倉」講演会ご報告♪

sun

まさに台風typhoon一過、まぶしいくらいの初夏の陽気sunでしたね。

本日、鎌倉生涯学習センターきらら鎌倉にて

当会主催「知られざる鎌倉」講演会を開催いたしました。

sign01満員御礼sign01」お出で頂きましたたくさんの方々、誠にありがとうございました。

Yoshikawa_2

Toguchi_2 さて、さて「知られざる鎌倉」・・・・いかがでしたか?

先日のハイキングに引き続き、皆様のなかで再発見はありましたか?

さらに広~く、さらに深~い発見であったことを祈りますgood

ここで、最後にご連絡した

「鎌倉検定塾(仮称)」の塾会員募集の件でお知らせいたします。

詳細は未定ですが、

9月開講を目指し、ただいま準備中です。

受け身だけの講義スタイルではなく、

各自発表形式のゼミナール形式を用い、

鎌倉検定の合格はもちろん目指しつつ、

受検目的のためだけではない塾にしていきたいと思っています。

私たちの住む歴史的なまち鎌倉のスペシャリストscissors

詳細を追ってアップしていきますので、お見逃しなくsign01

どうぞ、皆様、ふるってご参加くださいませ~~sign03

お問い合わせ、入塾希望の方は、メールで

kamakurakentei@yahoo.co.jp

までご一報くださいませ~。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »