« 「知られざる鎌倉」講演会ご報告♪ | トップページ | 鎌倉ケーブルテレビ出演中♪ »

鎌倉検定市民塾(仮称)塾生募集

ear鎌倉検定市民の会より耳よりなお知らせですear

  【鎌倉検定市民塾】塾生募集!!    

「鎌倉検定塾(仮称)」の9月開講にむけ、新規塾生募集sign03なのです。

ごめんなさい、詳細は現段階では未定なのですが、

9月開講を目指し、まず、塾生募集開始です。

この塾は、

一人の講師による受け身だけの一方通行講義スタイルではなく、

回ごとに担当講師を「輪番制」にするゼミナール形式を用いているのが特長です。

塾生として入ったあなたにも、講師の出番があるのですshine

あなたの得意分野をさらに掘り下げてもよしrock

避けがちだった苦手分野に踏み込むきっかけにもよしscissors

各回の課題を一通り終える頃には、かなりの鎌倉通になっているはずsign02

鎌倉検定の合格はもちろん目指しつつ、

受検合格だけが最終目的ではない塾にしていきたいと思っています。

私たちが住む歴史的なまち鎌倉のスペシャリストshine

ちょっとでも面白そうだな・・・関心を持っていただけた方は、

まずは、kamakurakentei@yahoo.co.jp

までご一報くださいませ~。

会費など追ってご連絡していきます。

|

« 「知られざる鎌倉」講演会ご報告♪ | トップページ | 鎌倉ケーブルテレビ出演中♪ »

コメント

河津 さま

ようやく本塾の設立のアナウンスを頂き、ありがとうございました。
しかしながら、本塾の活動内容関して 今一不明瞭なことが否めません。
鎌倉検定とのことですが、正確には 鎌倉観光文化検定のはずなので、その点を再確認をお願いします。

わたし自身は、6月22日に行われる検定3級対策で頭が一杯ではありますが、これを何とかクリアした上での話ではありますが、本塾をどのように運営していくのか、是非具体的な施策をお聞かせいただきたいと思う次第です。

Kay

投稿: Kay | 2008年5月29日 (木) 01時33分

7月には詳細をアップしていく予定です。
今しばらくお待ちくださいませhappy01

投稿: 代表:大津 | 2008年6月 3日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「知られざる鎌倉」講演会ご報告♪ | トップページ | 鎌倉ケーブルテレビ出演中♪ »