« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

秋のハイキング、終了!お疲れさまでした~♪

本日、恒例の秋のハイキングが行われました。

今回も計40名もの方々にご参会ただき、誠にありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。Photo_4

集合の鎌倉宮では、本日は七五三ということで、

たくさんの可愛らしいお子様の着物姿まで。

紅葉の見頃にはまだまだ日にちがかかりそうかな。

瑞泉寺の紅葉もまだ黄色でした。冬桜(十月桜)が咲いていましたよ。

Dscf5293

夕方からの雨の予報でしたが、最終見学箇所の西御門サローネの

あたりで降られてしまいましたねrain

スタンダードなコースで、何回も行き慣れている箇所が多かった事とは

思いますが、ご自分なりの再発見につながりましたか?

私の本日一押し再発見は、Photo

山門に掲げられた「瑞泉蘭若」

山の名前が入っていないのは珍しいとか。

と、西御門サローネ、

旧里見弴邸(鎌倉市の重要景観建造物(指定第8号)のクラシカルな趣き。

素敵でした。

Photo_2 Photo_3

今度は春に企画していますcherryblossom

ぜひ、またご参加くださいませsign03

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »