« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

鎌倉観光文化検定の日

終わった~

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

結果は明日の解答発表をみてからになりますが、

とりあえず、終わった~  お疲れさま~

今宵はゆっくりと眠れそうです。

あ、塾生の皆様からの今回の検定を終えての感想など、お伺いしたく存じます。

メールお待ちしています 

よろしくぅ(^o^)/

| | コメント (2)

今日で卒業。

鎌倉検定歩き学び塾 三期生の皆様

9ヶ月間にわたり、ご受講いただき、ありがとうございました。

普通に9ヶ月間といっても、

この間にはオバマ大統領の来鎌、竜巻が材木座を襲う、来迎寺ミモザ折れる、五所神社、妙法寺など大きく被害を受ける、そして、東日本大震災などいろいろありましたね。当塾も4月には止む無く歩き塾を中止させていただきました。

そして、今日、最後の講座、模擬テストなど、大変お疲れさまでした。

年々、受験志向が強い方の入塾が増え、私たちも単なる鎌倉好きのための

講座ではなく、より「鎌倉検定合格」を目指した内容へカリキュラムを見直したり、テキストに沿った内容へとシフトしてきました。

最終講座となる今日の午後は、模擬テストのあと、

特別ゲストの一級取得の卒塾生の面々を

お招きしての体験講座を催してみました。

ご協力いただいたお三方、ご多忙の中、誠にありがとうございました。

直前講話として、さまざまなノウハウを体験を交え、お話してくださいましたが、共通して「最後まで努力することの強さ」を教えていただいた感があります。合格されるには、常日頃の努力ももちろんですが、あきらめない粘り強さも大事なんですね。

早速、塾生の皆さん、今晩からマル秘(?)特訓を実践されることでしょう。

試験本番まであと3週間。

もちろん、あきらめるのは早すぎますよ。

本番のための実践訓練あるのみ!!

皆さん、ラストスパート頑張りましょーupwardright

大津

Sn3l0244_5   

模擬テスト実施中!!真剣に取り組む受講生の皆様。。。。

健闘を祈りますsign03

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »