« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

6月の回、古川元也先生から~

6月の回は古川元也先生による「鎌倉の日蓮さん」でした。今期のテーマ 人物に焦点を当てて鎌倉を学ぶ の最終回らしく、謎の多い、伝説の男、日蓮さんを取り上げてもらいました。
 私の一番印象深かったのは、「文字曼荼羅」。このおかげで一般市民の心をわしづかみにできたんですね、すごいです!!
午後はたくさんある日蓮さんゆかりの地からいくつかチョイスして散策を。梅雨入り前、お天気にも恵まれて日蓮さんづくしの一日でした。

古川元也先生からのご連絡~...
「6月19日に13時15分から商工会議所地下ホールで北鎌倉洞門保存のためのシンポジウムが開かれるそうです。ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ」とのこです!

来月は最終回です!皆様、元気にお会いしましょう!!

Dsc

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »