« 満員御礼 | トップページ | 新春バスツアーのご案内 »

9期の講座が始まりました。

【9期生はじまり、はじまり】

11月7日、初回の講座、極楽寺の田中ご住職による「忍性菩薩」でした。忍性さまの偉功は知っていたつもりの方々も改めてその偉人ぶりには驚くことが多かったのではないでしょうか。そして、鎌倉にれほどこ奈良と結びつきが深いお寺があったとは!すぐに確認の旅、奈良へ行きたくなりました。

 午後も講座に関連した、稲村ケ崎から極楽寺までのコース。お天気にも恵まれ、最高の歩き塾日和でした。時代によって様々な出来事を刻んでいる道です。9期では「道の記憶」と題して歴史を道で斬ります。来月もご期待ください!
(今回の画像は塾生の阿部様よりご提供いただきました。感謝です!)

1


午後の集合!

  2


稲村ケ崎にて

|

« 満員御礼 | トップページ | 新春バスツアーのご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満員御礼 | トップページ | 新春バスツアーのご案内 »