« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

【9期最後の回】

の流れは早いもので、本日が9期の最後の講義、”世界一受けたい授業”の志村直愛先生(散歩師)でした。


ご専門の「景観」についての講義をたっぷりマシンガントークでお話していただけました。景観と観光は大きく重なる部分があり、最後まで興味深く、前のめりの2時間でした!! 
 先生からは、終了後、雑談の中で、「すでに多くを学んできている塾生の皆さんのようですし、テーマを決めて、ワークショップ的な講義にしても面白いと思うよ」とご提案をいただきました。・・・ありがたいヒントとして心に深く刻みました。

午後の歩き塾は、「二階堂大路沿いの谷戸と寺院、廃寺と史跡」。廃寺・・・歴史にのみこまれた寺院を辿るなんて!今と昔を行きつ戻りつ・・・浪漫あふれるタイムスリップができたことでしょう。

...

11月からの講座もここで一区切りです。

皆様、最後までご参加いただき、本当にありがとうございました。

来期の募集は、お彼岸ごろには始めたいなぁと思っています。
来期って、いよいよ10期生ですよ~!!!

では、またお会いしましょう!

  
Img_0694_2


Img_0701_4


         




| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ